美容皮膚科でエイジングケアをしよう

美容皮膚科では医療行為としてのレーザー治療について

自宅でのケア

18年03月07日

未分類

自宅でのケア はコメントを受け付けていません。


フェイシャルエステ美容皮膚科でのエイジングケアは非常に効率が良い方法ですが、日頃から自宅でも適切なケアを行うことによってエイジングケアをより一層効果的に行うことができます。その効果的な方法の一つがフェイシャルエクササイズです。フェイシャルエクササイズとは、ひらがなの「い」と「え」を発音する時の口を交互に3秒ずつ20回ほど繰り返すことから始めます。それから「う」を発音する時の口の形を3秒間キープします。これもやはり20回ほど繰り返して行うことにしましょう。簡単ではありますがこうしたエクササイズによって顔全体の7割もの筋肉が鍛えられていることになります。顔の筋肉が鍛えられると表情が非常に若々しくなります。そして普段からよく笑うということもとても大切です。

さらに毎日お風呂に入る際にリンパ節のあるところをゆっくりとマッサージすることによって、リンパの流れを改善することができます。また体の基礎的な代謝をアップさせるために適度な運動することや、毎日簡単な全身を動かすストレッチをすることも効果的と言えるでしょう。一度に多くをやらなくても、毎日少しずつの習慣が大きな結果となります。美容皮膚科でのエイジングケアに加えて自宅でのこうしたエイジングケアも同時に行っていきましょう。