美容皮膚科でエイジングケアをしよう

美容皮膚科では医療行為としてのレーザー治療について

エイジングケアが必要な理由

18年03月02日

未分類

エイジングケアが必要な理由 はコメントを受け付けていません。


紫外線美容皮膚科では簡単にエイジングケアを行うことができます。そもそもエイジングケアが必要となる要因には五つの分野があると考えられています。その一つが一年中降り注いでいる紫外線です。紫外線は肌のコラーゲンを破壊するため、肌の状態を悪くする要因となります。さらに乾燥も肌にとっては大敵です。とりわけ年齢を重ねるにつれて、肌の水分量はどんどん減っていきますので、それに加えて乾燥した環境に長くいると、さらに減少したとえ保湿をしたとしても乾燥肌が改善されないといった状況も考えられるのです。

さらに血行不良も新陳代謝を鈍くするため美肌には大敵です。また若さの源とも言える成長ホルモンは年齢とともにその分泌が減少して行きますので、そうした老化によるホルモンバランスの変化も肌の状態を悪くしてしまう要因となるのです。また甘いものを食べ過ぎたり大きなストレスを抱えた状態が続いたりするとそれも老化物質が増える原因と言われています。このようにたくさんの老化の原因がある中で、美容皮膚科を利用することによって効果的なエイジングケアを行うことができるのです。老化による肌の状態の悪化は、年を重ねていくとどうしても避けることができないことですが、しっかりとした美容皮膚科でのエイジングケアによって年齢以上に若々しい肌を保つことができるでしょう。